あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楊貴妃産卵ラッシュ

外飼育で太陽を浴びて絶好調の楊貴妃たち。 産卵も真っ盛りです。 タマゴトリーナにも結構ついていますが、藻の中に産み付けられた卵の方が 断然多く付いています。 それを丁寧に採卵しました。 藻にからんでいます。 もう少しきれいにしました。 あっという…

乙姫親子を並べました。

冬からずっと産卵している乙姫のお母さん。 今日もプリっぷりの卵をたくさんつけています。 見えますか。なんとなくしかわかりませんよね。 一杯つけてるんですけどわかりませんね。すみません お尻から直接卵を採取して育てたらとてつもない数になるんでし…

乙姫の成長

冬生まれの乙姫の稚魚ちゃん。 大きさはまだまだ親とは違いますが、体つきは上等になって 来ました。 色は黒がでません。 まあ親も黒は少ししか入っていませんから、こんなもんなんでしょう。 可愛いです。 まだまだ稚魚ですね。 水槽の周りは黒のバックスク…

幹之の産卵

我が家の水槽で一番の輝きを見せている幹之。 幹之もできれば増やしたいと思っています。 最近気持ちが乙姫や夜桜に行ってしまい、幹之への注目が 少なくなっていましたが、間違いなく我が家のスーパー アイドルです。 いつも行く熱帯魚屋さんから購入した親…