あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユリシス

卵から育てたユリシスです。 愛知県のメダ友さんから送られてきた卵を育てました。 産卵床にくっついていた卵を全部送ると言って送ってくれたんです。 20個以上はあったんですが、ここまで育ったのは4匹でした。 相変わらずの写真が下手。 でもなんとなく…

天使の雫

先日購入したメダカをご紹介します。 「天使の雫」です 調べてみたら、緑光系クリーム幹之半月メダカだそうです。 まだ若魚です。 あまり特徴が良くわかりませんが、肉眼でみるととってもきれいです。 白容器で育てたらもう少し体外光も乗ってくるんでしょう…

七色に輝くラメ

今回購入したメダカではありません。 昨年道三メダカさんから購入したオーロラ黄ラメの子供が ライトの当たり方によってラメが七色に輝くんです。 肉眼で見るように写真に撮る事ができなくて残念です。 発泡箱で無加温のまま室内で冬を過ごしました。 時々親…

またメダカを購入

春が近づくにつれて、また新しい品種のメダカが欲しくなります。 これは昨シーズン沢山子孫を残してくれたリアルの写真です。 メダカくじからまた数日後にも購入。 そしてまた先週も購入しちゃいました。 メダカ友達とはステッカー交換もしました。 メダカシ…