あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

きれいなラメ

ノープランで水入れだけして、ほんの2日間だけ黒メダカをパイロットフィッシュに

して、そんないい加減なビオトープ。本来ならまだ水ができていないのでダメですよ

ね。

 

でも、今日は予報通り天気が良かったので、30センチキューブ水槽のメダカ達を外に

出すことにしました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190602204831j:plain

温度合わせのため、小さいプラスチック水槽に移し、ビオトープに浮かべてふと見ると

オレンジの中に白いメダカが。さらによく見ると背中の黄色いところがラメで光ってい

るではないですか。

 

とても可愛くきれいです。基本は白メダカなんでしょうか。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190602204547j:plain

f:id:maple-enkyorikaigo:20190602204453j:plain

ずっと楊貴妃と一緒に育ちました。多分稚魚ちゃんの時からずっとです。

ラメ水槽に移して、本当の兄弟たちと一緒にすればいいんでしょうけど、このまま楊貴

妃と一緒に広いビオトープに移してあげます。

 

楊貴妃との子供ができたら、うれしいので。