あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

隔離スペースに親が飛び込む

楊貴妃の稚魚が孵化したので、隔離して親に食べられないようにしました。

ところがビックリ、意味なかった。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190604220721j:plain

親が隔離スペースに飛び込んでいるじゃないですか。

そして稚魚の姿がなくなってしまいました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190604220804j:plain

ふたがついているのに使用しなかった私が馬鹿だった。f:id:maple-enkyorikaigo:20190604220835j:plain

ふたしてみました。

 

親は入らなくなりました。

 

でも

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190604220901j:plain

ふたと水面の間に稚魚が入り込み、脱出寸前。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190604220939j:plain

 

なかなか思うようにいかないもんですね。

 

あきらめて別に稚魚水槽を準備しました。