あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

発酵式co2添加

 


f:id:maple-enkyorikaigo:20190611211309j:plain

ガラス容器にソイルを入れて、鉢底ネットにモスを巻き付けたものを育ててみる事に

しました。

 

水草にはやはりco2が必要だと思い、発酵式に挑戦しました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190611211705j:plain

水槽のライトも拝借して光もあてました。

 

しばらくすると、

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190611211903j:plain

出てきました。かわいい泡が。

 

もちろん機械でやるような細かい泡ではありませんが、私にすれば大満足です。

 

もしかして、モスの成長じゃなくて、ただ発酵式のシステムをやってみたかっただけ

かも。