あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

モスから針子が

昨日トリミングしたモスを入れておいた容器を今朝そっと覗いてみると、

やっぱり、動くものが。すぐに処分しなくて良かった。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190623202436j:plain

よ~くみると

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190623202643j:plain

いました、いました。ほんとに孵化したてです。泳ぎ方がぎこちない。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190623202832j:plain

もう一ついました。

しばらくこのままここで育てようか。どうしようか。

 

夕方再び覗いてみたけど、2匹のままでした。

もうしばらく様子をみる事にします。

 

親水槽には針子の姿は見えないので、すぐに食べられているんでしょうね。

トリミングしたモスについた卵で、容器の中で孵化した子は超ラッキーな子

です。大きくしてあげたいです。