あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

今日お嫁に行きます

職場の後輩からメダカが欲しいと連絡がきました。

5歳の息子さんがメダカが飼いたいと言ったんだそうです。

 

「いいよ~。どんなのが良い?」

「赤いの。あと丈夫なのが良い」

 

との事だったので、ヒメダカと楊貴妃と野生の黒メダカを混ぜてみました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190705144824j:plain

家の水槽でバクテリア付きのろ材も一緒にあげる事にしました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190705144736j:plain

持っていくまで、エアーも入れて、元気に送り出そうと思います。

すべて我が家で卵から孵化して育ったメダカなので、大丈夫だと思います。

 

飼育水も焼酎ボトルに1つ、4リットル持っていきます。

 

先月生まれた稚魚もおまけで入れてみました。

大きくなるところも見たいかなと思って。