あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

タマゴトリーナを無視

この水槽の住人達

f:id:maple-enkyorikaigo:20190707221356j:plain

f:id:maple-enkyorikaigo:20190707221602j:plain

結構卵も産んでくれるんですが、なんとタマゴトリーナを完全無視。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190707221734j:plain

くっついているのはレッドラムズばかり。

卵はほとんど水槽の底へ。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190707221928j:plain

こんなところに。

水草にも少しはついているかもしれませんが、採取不可能。

ダルマちゃんの子供を増やしたいのに絶望的。

 

針子が孵化したら、見つけて地道に捕まえようと思ってますが、それもどうなんだか。

 

お願い産み付けて~。

 

外のホテイアオイは楊貴妃やヒメダカの卵でいっぱい。

 

でも外のホテイアオイは家の中の水槽には入れたくありません。

中と外はきちんと分けないと。

 

使用するスポイトや網もすべて分けていますので。

 

それにしても何が気に入らないんだか。