あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

やっぱり隔離

朝出勤前に楊貴妃たちのホテイ草をバケツに隔離しました。

まもなく孵化です。

やっぱり親と一緒にはしておけませんでした。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190710221553j:plain

これは普段水替えの時に使っているバケツなんですが、適当なものがなかった

ので、とりあえずここに、カルキ抜きした水に、グリーンウォーターを少し

入れてみました。そして出勤しました。

 

今日も天気が良くなり、気温も30度近くまであがる予報。

 

帰宅してバケツを覗くと、いたいた。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190710221635j:plain

あれ、あまり見えない。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190710221705j:plain

なんとか見えますか。

数匹ですがやはり孵化が始まりました。

 

かなりの数の針子が、一気に孵化するでしょう。

楽しみが80%、どうしようが20%

 

家の中ではすでに孵化が始まっています。