あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

嬉しい悲鳴

本日2つ目のブログ更新。

 

楊貴妃の針子たち。

何だかメダカ屋さんみたいになりそう。

家の中に入れていた卵が先に孵化を開始。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190711113415j:plain

過密になりそう。

 

バケツのホテイ草の卵も続々孵化。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190711113655j:plain

我が家の近くのペットショップにはヒメダカと白メダカしかいないんです。

だから、赤いメダカを見て、

「これ金魚?」

っていう人もいます。

この楊貴妃たちを赤くして、赤いメダカを知らない子供たちに

見てもらえたらいいかなって思います。

 

赤いメダカも知らないくらいですから、ラメとか紅白とか

当然知りません。

いつか見せてあげられるように、丈夫に育てていきたいです。