あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

楊貴妃の外飼育準備

バケツのホテイ草の卵がどんどん孵化し、バケツの中が過密状態に。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190717143555j:plain

家の中の水槽では飼育しきれないので、外飼育することにします。

買ってきました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190717143620j:plain

35リットルの容器です。

これならかなりの数でもいけるかな。

 一応スポンジフィルターも設置する事にします。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190717143645j:plain

 

カルキ抜きした水とグリーンウォーターを混ぜて、お水づくり。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190717143707j:plain

パイロットフィッシュをヒメダカにお願いしました。

ここに浮かべたホテイ草にも、まだまだ卵はついています。

 

スポンジフィルターのスポンジもおニューの物を卵つきのに変えました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190709212022j:plain

これこれ。

まだ梅雨明けしていないので、少し朝晩は寒いんですが、元気に泳いでくれると

いいな。

これが育ったら、楊貴妃売るだけの数になりそう。

 

凄~い。