あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

鳩君、どうした。

今朝の水替え作業の途中、玄関前の外水道に行こうとしたら、一羽の

鳩がじっと動かず、ただ立っていました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190720210149j:plain

写真を撮っても、じっと動きません。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190720210217j:plain

反対側に来ても逃げようとせず、じっとしたまま。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190720210242j:plain

よく見ると、足には輪っかがつけられていました。

周りにはたくさんの糞があって、しばらくの時間が経っているいるようです。

 

水替えの汲み置きの水を入れようと思いましたが、何だか脅かすのも

かわいそうだったので、水を汲まずに出勤しました。

 

いったい何がどうしてここから動かないのか。

 

夕方帰宅したら、やはりもう鳩はいませんでした。

元気に飛び立ってくれていればいいんですが。

 

さて、楊貴妃の針子たち。

どうでしょうか。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190720210855j:plain

グリーンウォーターであまり良く見えませんが、

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190720210915j:plain

あ、いましたいました。

元気そうにエサを食べています。

結構な食欲です。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190720210934j:plain

少しだけ大きさに差があります。

バケツで孵化した子たちはやはり大きいんでしょう。

まだ卵もあるので、あまり大きさに差が出たら、大きさ別に

選別しなきゃならなくなりますね。

こりゃ大変だ。

 

みんなが一緒に大きくなればいいのにな。

 

鳩君、良かったらまた来てね。