あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

ただいま~、お留守番頑張ったね

2泊3日の上京から帰宅しました。

お留守番していたメダカ達、全部元気で待っててくれました。

室内の水槽の水温が心配だったんですが、

28.1度で止まっていました。

留守中そんなに気温も上がらなかったようです。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190723220510j:plain

45センチ水槽のラメの親たち。

この水槽は窓際で一番温度が上がりやすいんですが、これが28度でした。

大丈夫、みんな元気。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190723220744j:plain

今年生まれた、その子供たち。

凄い速さで泳いでる。若さですかね。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190723220932j:plain

30センチキューブのダルマと紅白。

ラムズが増えすぎて、ちょっとお邪魔。

この水槽はろ過が一番強化されてて、唯一の外部フィルター。

うん。元気なんともない。

 

あと生まれたての稚魚や外飼育も大丈夫そう。

 

とりあえず一安心。

 

来月は3泊4日で上京予定。これがもっと心配。

一か月で針子たちもどれくらい成長するか。

 

猛暑に負けない強い子に育てなきゃ。