あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

えぇ~~ボウフラじゃなかった

外泊する前に、黒メダカの発泡箱で増えすぎたホテイ草を、バケツに

移動していきました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190724203501j:plain

今日も日中の温度があがったので、ボウフラが涌いていれば嫌だなと

思ってバケツを見ると、やっぱり、うようよと動くものが見えました。

あ、やってしまったと思いました。

しかしよ~く見ると、あれ。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190724203521j:plain

ボウフラじゃない

 

メダカが孵化してる

 

ビックリです。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190724203551j:plain

これこそ困りました。

基本的に生まれた命は、1匹として粗末にしたくないんです。

でもこれ以上育てる場所がない。

 

親たちの生まれた場所に放流するしかないかしら。

親のいたところなら、生態系が乱れることはないと思いますが、

どう思いますか。

 

ギリギリまで育てて考えます。

 

ちょっと待って。写真みて今思ったけど、野生の黒メダカの針子はもっと

黒いはず。なんか色が違う。

 

なんで?

もう少し大きくして、黒メダカであることが確認できないとダメだ。

このままバケツで大きくするしかないな。