あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

ダルマ体系?半ダルマ?

幹之の稚魚に、ずんぐりむっくりした子を発見。

これはダルマ体系になるのかしら、半ダルマくらいかしら。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190725212326j:plain

f:id:maple-enkyorikaigo:20190725212306j:plain

他の子と一緒に撮れなかったので、比較ができませんが、ちょっと体長が

短いんです。

それが、何匹かいます。

親は普通の体形ですので、もしダルマになったりしたら、奇跡的です。

ただの目の錯覚なんでしょうか。

 

これもまた成長が楽しみです。

 

針子から稚魚になってくると、だいぶ光ってきます。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190725212248j:plain

まだまだ針子が多いんですけど、なんとか順調に大きくなっています。

始めの頃、急に数が減ったりしましたが、今は落ち着いています。

バチバチと喧嘩しながらも、元気に泳いでいるので、兄弟仲良く生活している

と思っています。

 

頑張れ、幹之。