あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めてまだ3年の初心者。でも色んな事に挑戦中

水道水でも孵化する。

黒メダカの発泡箱に浮いてるホテイ草の勢いが止まらず、

ほとんど水面が見えなくなってしまったので、バケツとは

別に捨てようと思っていたプラスチックの引き出しに、

水道水を入れて、ホテイ草を浮かべておきました。

ホテイ草だから、別にカルキ抜きする必要もないし、そのまま

浮かべておきました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190726211107j:plain

 

そんなカルキ抜きもしていない水の中なのに、容赦なく

針子が孵化していました。またまた結構な数。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190726211219j:plain

f:id:maple-enkyorikaigo:20190726211138j:plain

 

卵の中からじゃ、カルキ抜きされた水か、そうでないかなんて

わかりませんからね。

でも今の所、弱ることなくみんな元気そうです。

 

そもそも、バケツの針子もそうでした。

 

我が家の水道水は、井戸水ではないので、カルキは入っているはず。

でもなぜかぜんぜん負けない。不思議です。

 

バケツの子たち。引き取り先が決まりました。

そっくりそのままホテイ草も一緒にあげます。

小学校のお兄ちゃん筆頭に3兄弟の所に行きます。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190726211300j:plain

 

今日孵化した子達も一緒にしようかな。

以前あげた子たちはみんな☆になってしまったとの事でした。

 

たくさんあげれば、強い子が何匹かは残るでしょうから。

 

メダカを飼育できる人がたくさん増えればいいなと思ってね。