あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

気の毒な背曲がり

どの命も大切。

一緒に生まれたのに一匹だけ奇形。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190731214643j:plain

黒と赤が結構はっきりしてきて、ちゃんと育っていれば、立派な親になっていたはず。

 

以前いた背曲がりちゃんもちゃんと産卵していました。

この子はどうかしら。

上見だけでは、まだ雄なのか雌なのか確認できていません。

やはり成長が遅く、やせています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190731214705j:plain

他の稚魚たちはやっぱりシュッとしています。

そして太っています。

 

毎朝元気に泳いでいるか確認しています。

確かに元気はあります。エサも食べます。

でもやはり他の稚魚とは差が出てしまいます。

 

頑張ろうね。

きっと兄弟たちもそう思っていると思う。

 

だって意地悪することなく、一緒に泳いでくれているから。