あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

外飼育と室内飼育に差がありすぎ

7月の10日頃に孵化し始めた楊貴妃の稚魚。

屋外と室内でほぼ同時に飼育を始めました。

約1か月。

成長に大きな差が出ました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190807194445j:plain

屋外のグリーンウォーターで育った稚魚は結構大きく成長しました。

 

室内容器の稚魚は

f:id:maple-enkyorikaigo:20190807194821j:plain

まだ小っちゃくて私の肉眼ではよく見えません。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190807195107j:plain

ほら、まだ小さいまま。1匹だけ大きくなっていますが。

だからこの子たちも、外に出す事にします。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190807195726j:plain

 

ここに入れたら食べられてしまうかしら。

でも室内のままじゃ、いつ大きくなるんでしょうか。

 

随分差が出てしまいました。

やっぱり太陽とグリーンウォーターで育てれば違います。

動いて食べて。丈夫に育ちます。

 

増えすぎても困りますが、みんな丈夫に育てばいいな。

 

この発泡箱はリセットします。