あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

ラメ幹之も屋外飼育に

先月孵化したばかりの楊貴妃の大きさと、春先に孵化したラメとの大きさを

比較すると、明らかにラメの成長が遅すぎます。

 

やっぱり、夏場は屋外飼育にしないとダメですね。

 

産卵はしているものの、大きさが小さすぎます。

 

今まで室内でぬくぬくと育てられましたが、外に出す事にします。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190811210515j:plain

 

横から見てもラメはわかりませんね。

 

温度合わせをします。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190811210540j:plain

 

今回は、下に赤玉土を敷いてあります。

透明な水です。

 

水合わせも適当にやります。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190811210613j:plain

上からみればラメがわかります。

 

投入します。

 

その写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

元気に泳いでいます。

 

早く楊貴妃に負けない大きさになってくれるといいな。