あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

小さな体で卵を産んだ野生メダカ 幹之がポニョ

今朝バタバタの中、写真が撮れました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190814212345j:plain

 

ほんの数個の卵を産んでいます。

 

一緒にしたばかりの時は、黒メダカが幹之を追いかけまわし、幹之がいつもいじめ

られている様で、黒メダカを何とかしなくてはと思っていました。

 

ところがいつの頃からか、2匹が並んで泳ぐようになり、昨日初めての産卵を

確認しました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190814212250j:plain

 

なんかいつも寄り添って仲良くしています。

っていう写真を撮りましたが、右の幹之が真正面に写り、そのうつり方が傑作。

アップにしたら

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190814213045j:plain

ポニョに見えませんか。ポニョの目。

思わず笑ってしまいました。

 

それにしても、幹之と黒メダカの子供ってどうなんですか。

 

幹之はやっぱり幹之同士じゃなきゃ。

黒メダカはないでしょう。

 

この水槽は幹之水槽にしますので、もう少ししたら、黒メダカの雌は

黒メダカの仲間たちの方へ移します。

 

申し訳ありませんが、お別れしていただきます。