あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

水温はどうなった

今日の暑さは異常でした。最高気温37℃

メダカ達に日除けスクリーンをしているとは言え、やはり

水温の上昇が気になりました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190808202303j:plain

 

仕事から帰宅して18:30の水温を確認してみました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190811202425j:plain

楊貴妃の稚魚水槽。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190815213836j:plain

なんと28℃

思ったより低かったです。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190815213807j:plain

楊貴妃の親たちのプラ船は 30℃

f:id:maple-enkyorikaigo:20190815213920j:plain

汲み置きのバケツ。これは一日炎天下。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190815213951j:plain

32℃

 

外気温37℃まで上がっている割には、心配する程でもなかった。

 

週末から外泊予定なので、水温上昇が心配でしたけど、週間予報では

今日みたいな気温にはならないようなので、大丈夫かも。

 

冬の越冬も大変ですが、夏場の水温上昇も心配ですから。