あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

新たな出会いを求めて

先日娘たちが遊びに来た時に、30センチ水槽をのぞき込み、

藻の上に乗っかっている、目玉のわかる卵をみて、

食べられちゃえばかわいそうとつぶやきました。

 

そこで再度卵の採取を始め、新たな出会いをしてみようと

思いました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190816221545j:plain

右側が卵水槽。左が針子水槽。

この水槽は、リセットした水槽の中に入っていたメダカのろ材を、バクテリアを

消滅させないように大事にしてそれぞれに入れてあります。

そのせいか、卵水槽も油膜も出ずにきれいな水を保っており、水替えしなくても

とてもきれいです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190816221643j:plain

f:id:maple-enkyorikaigo:20190816221615j:plain

卵も腐らずに成長しています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190816221726j:plain

針子水槽には今6匹の針子がいます。

どんな子に成長するんでしょうか。

 

紅白だったらいいな。

 

明日から上京するので、おそらくその間に卵は孵化してしまうんでは

ないかなと思っています。