あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

苔を植栽しました。

お水の中につけて、虫殺しをした苔を植栽する前にきれいにしました。

 

そして、土に植えてみました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190827165814j:plain

 

土にしっかり押し込んで植えますが、適度な空間も必要です。

 

もう一つ

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190827165911j:plain

 

それぞれ、土の部分も残してみました。

やはり「何じゃこりゃ」ですかね。

ホントにセンスないでしょ。

 

先日購入してきた、陸生植物の種をまこうかどうしようか。

 

まだまいていません。

少し様子を見ます。

 

苔たちはしっかり根づくでしょうか。

 

光と湿度と温度がしっかりあれば、大丈夫のような気もしますが

果たしてどうなりますか。

 

また観察する物が増えてしまいました。

 

けっしてメダカの観察も怠りませんよ。

 

あ、そうそう。

 

これに使うフィギアを準備しなきゃ。

どんなのがいいかしら。

 

中野のブロードウェイに探しに行こうかな。