あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

お嫁にいったヒメダカ

今朝、バタバタと嫁入りの準備をしました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190903213832j:plain

 

メダカ達をバケツに移しました。

 

グリーンウォーターが濃かったので、薄めてみました。

 

そしてグリーンウォーターごと容器ですくって移しました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190903214131j:plain

 

バケツに移して初めてちゃんと姿を見た気がします。

 

屋外飼育していたので、グリーンが濃すぎてちゃんと見ていませんでした。

 

沈んでよく見えませんが、マツモも一緒に入れました。

 

職場に持って行って渡したんですが、すごく喜んで持って行って

くれたので良かったです。

 

ただのヒメダカですがこんなに喜んでくれて、メダカも幸せだと

思います。