あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

調子を崩した水槽。すごい藻でした。

我が家の水槽。全体的に調子は良くありません。

中でも30センチ水槽。

ひどいんです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190907215322j:plain

 

ほら。

 

メダカがかわいそうですよね。

 

ひどい藻でしょ。

エサのやりすぎ、光の当たる時間が長すぎ。

どっちも身に覚えが。

ダメですよね。

 

明日から上京なので、藻を少し取り除いていくことに。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190907215400j:plain

 

手でつまみ取り、袋に半分にもなりました。

 

ロカボーイの替えも入っていますが、すごい量です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190907215339j:plain

 

藻を取り除いたら。水草の品祖な姿があらわになり、なんだか食害にでも

あったような姿になっていました。

 

今後どんな形にしたらいいかしら。

 

ストックしてあった水草たちを最近処分してしまいました。

 

新しい水草を購入しようかしら。

 

東京から買ってくるのはちょっと難しいので、やっぱり帰宅してから

ゆっくり考えます。

 

メダカちゃんたち、ごめんなさいね。