あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

外飼育の二色?三色?

外飼育で楊貴妃ではなく、ヒメダカでもなくラメでもないメダカ。

 

これは二色なのか三色なのか。良くわかりません。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190911212624j:plain

 

上見だと黒と赤です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190911212736j:plain

 

ここには黒が多く赤の少ない個体がいます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190911212826j:plain

 

この黒いブチ、私好きなんです。

 

雄なんです。この遺伝子を受け継いだ稚魚を待っていましたが、どうやら

ダメでした。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190911212924j:plain

 

こんな感じのなんとも中途半端な個体ばかりできました。

 

遺伝子ってすぐには出ませんね。

 

そのうちこの子はどの子?ってわからなくなってしまいます。

ダメですね。

 

このメダカもヤフオクで落札した卵から育てたメダカたちなんです

 

何の卵で購入してこうなったかも忘れましたが、三色錦かなんか

だったんでしょうね。

 

まあ、どんなメダカもかわいいメダカには変わりないので、

大事にしていきますよ。