あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

撮影スタジオ完成。雷電メダカがきれいに撮れた。

100均で購入したものを使ってメダカ撮影スタジオを作ろうと

思い、今日やっと作りました。

 

作りましたなんて言ってもたいした事はしていません。

不器用な私ですから。

 

完成品がこちら。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190917183559j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190917183639j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190904193638j:plain

 

これにただ黒画用紙を貼っただけ。

 

そこにセリアの調味料入れを置いて、ライト当てただけのスタジオ。

 

たったこれだけの事なんですが、念願のメダカ撮影が上手くできました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190917184001j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190917184031j:plain

 

我が家の雷電メダカ。横見。

 

尾びれもちゃんとわかる様に撮れました。初めてです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190917184216j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190917184231j:plain

 

上見です。

 

もう一つ、撮ってみました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190917184420j:plain

 

まだ1センチにも満たない幹之ダルマ。

 

雷電の子供です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190917184440j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190917184501j:plain

 

ダルマになったのは1匹だけでした。

 

 

 

この調味料入れがまた良かった。

 

メダカをそのまますくうのに、取っ手が役にたちますね。

お勧めですよ。

 

不器用な私でもメダカが撮れました。

まだの方は是非やってみてくださいね。