あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

メダカの嫁入り

職場の同僚からメダカが欲しい、飼ってみたいとの申し入れがありました。

 

なんかとっても嬉しいです。

 

私がメダカを育てているのをほとんどの人が知っています。

 

冬に向けて少しメダカを減らしていかなきゃならないので、

大切に飼っていただければ、喜んで差し上げますよ。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190918213813j:plain

 

まだ産卵まではいかなかったヒメダカの稚魚たちです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190918213909j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190918213849j:plain

 

職場に持ってきてから撮った写真なんですが、

 

なんだか細い個体も混じっちゃいましたね。

 

この個体だけ飽和給餌されていない感じですね。

 

 

なんとなく黒のブチが出てきそうな感じもあります。

 

我が家にいれば間違いなくこの冬は室外の越冬組になります。

だから暖かいお部屋で飼ってもらえるなら、その方がメダカ

達にも良い環境で大きくなっていくと思います。

 

貰ってくれてありがとうございます。