あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

写真撮影。やっぱり難しい。

皆さんはメダカの撮影を何でやっているんでしょうか。

 

私は立派なカメラもありませんので、タブレットで撮影しています。

 

でもメダカはじっとしててくれないので、やっぱり苦戦しています。

 

今日のは今年生まれて外飼育していたラメ幹之。

 

これの兄弟がたくさんいましたが、なぜかいなくなってしまいました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190920212626j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190920212559j:plain

 

あまりはっきり撮れず、これが精一杯でした。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190920212712j:plain

 

もっと青いんですけど、色が出ませんでした。

 

 

 

もう一つ。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190920213124j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190920213140j:plain

 

楊貴妃ダルマです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190920213157j:plain

 

これは赤く写りました。

 

ライトの加減もあるんでしょうけど、色が出たり出なかったり。

 

難しいですね。

 

また頑張って挑戦したいと思います。

 

お付き合い有難うございました。