あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

今日はラメ幹之の引っ越し

 

45センチ水槽にいたラメたちを30センチキューブにお引越し。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190922204306j:plain

 

すでにラムズの姿が見える30センチ水槽

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190922204432j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190922204356j:plain

 

水合わせです。

 

45センチの中にあったヘアグラスを短くカットして、こっちに

持ってきました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190922204323j:plain

 

この子は屋外飼育の楊貴妃の中に1匹紛れ混んでいたラメ。

 

ラメ水槽にきました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190922204454j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190922204510j:plain

 

こんな感じになりました。

 

実はまだ45センチにラメが5匹くらい残っています。

 

私の作業中に急に出かける事になり、全部を捕まえずに途中になってしまいました。

 

また、明日以降続きをやりたいと思います。

 

でも明日は出勤。

 

作業するのは夜になってしまいます。