あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

夜桜の稚魚をお迎えしました。

日曜日突然嫁いだ娘に呼ばれて外出。

 

娘の家の近くに小さなペットショップがあります。

 

ここは主に犬のトリマーさんが活躍するショップ。

 

そんな小さな店内の一番奥にレアなメダカがいるんです。

 

以前立ち寄った時鳥肌が立ちました。

 

今回もそんなメダカ達を見たくて立ち寄りました。

 

そしたらなんと夜桜の稚魚がいるじゃないですか。

 

即決で買う~

 

ここの店員さん、メダカには詳しくなく、雄雌もわからないって。

 

ところが、まだ小さくてはっきりわからない。(老眼には見えない)

 

でも買う~

 

もう駄々っ子のおねだりみたいな感じです。

 

5匹の夜桜を購入しました。

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190924205038j:plain

 

雄がいました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190924205103j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190924205136j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190924205414j:plain

 

大きさは2センチ弱ってとこでしょうか。もう少し大きくなれば雄雌が

私にもわかるかしら。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190924205215j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190924205517j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190924205540j:plain

 

これからもっときれいな色になってくると思います。

 

 

 

この夜桜たちは、購入したペットショップの近所に住んでいる人が

育てたメダカ達で、それ以外にもレアな品種を増やしてはここに

持ってくるんだと、ショップの店員さんが言っていました。

 

そこを私のような人達が喜んで購入していくんです。

 

このショップは絶対穴場です。

 

周りにメダカ愛好家はいませんが、ここは教えない。

私だけの秘密の場所です。

 

このメダカを育てた方を紹介してもらおうかな~。