あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

雷電メダカが調子を崩しています。

 

 

この冬雷電メダカの卵を採卵して増やそうと思っていますが、

何だか調子を崩してしまった様です。

 

昨日は元気にしていて、自分が産んだ卵を体にぶら下げて

泳いでいる姿を見ています。

 

とってあげようかと思いましたがそのままにしていました。

 

そんな事が原因だとは思いませんが、夕方水槽を覗くと、

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191010175846j:plain

 

フィルターの下でじっとしています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191010175904j:plain

 

なんとなくおなかが異様に膨らんでいるような気もします。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191010180035j:plain

 

ミナミが近づいても動かずツーショット。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191010180056j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191010180114j:plain

 

エサをあげたら水面には上がってきましたが、1口くらいは食べたかな。

 

ほとんど食べません。

 

ちょっと心配な雷電です。