あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

ラメ幹之がほとんど雄だった。

 

 

昨年ラメ幹之の卵をを結構たくさん採卵し、孵化させて喜んでいたのに、

今年の夏、なぜか行方不明にしてしまいました。

 

その時にたくさん卵を産んでくれた雌たちが次々と☆になってしま

ったようで、水槽をみるとほとんどが雄になっている事に気づき

ました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191012205041j:plain

 

みんな元気に泳いでいますが、ほとんどが雄でなんだか寂しい。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191012205057j:plain

 

左の少しだけ黒のみえるメダカが雌です。

 

この雌が一番の子宝母さんでした。

 

もうこの冬は産卵しないだろうなと思います。

 

だって頑張ったもん。

 

若い雌がいない。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191012205112j:plain

 

ラメもきれいだから大好きです。

 

増やせないけど、でもいなくなっちゃうのは嫌だから、

少しだけでも子孫を残していきたいです。