あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

ほとんど無精卵だよ

 

 

幹之の雌が頻繁に産卵します。

 

でも卵に透明度がなく、白く濁っています。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191013174018j:plain

 

 どうでしょう。わかりますか。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191013174052j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191013174116j:plain

 

数は結構ついているんです。

 

でも白濁りしています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191013174137j:plain

 

先日もブログに載せましたが、成魚の雄がまだ繁殖できないんですね。

 

大きさは十分なんですけど。

 

繁殖って難しいです。

 

雄ばかりで雌が少ない水槽だったり、バランスが悪いです。

 

 

ちなみに雷電のお母さんメダカは元気を取り戻せません。

 

ふらふらしています。

 

 

有精卵を確認したら採卵してみます。

 

熱帯魚屋さんの店長の言葉を信じて、子供や孫に雷電が生まれることを

楽しみにしています。