あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

あ、幹之の卵が有精卵だった。

 

 

今朝も幹之の雌が産卵していました。

 

また無精卵か、

 

と思いながら水槽を覗くと、

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191019195346j:plain

 

あ~、目玉

 

水槽を見回すと、奥の方にも

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191019195554j:plain

 

ん?目玉が見えるような。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191019195709j:plain

 

確かに目玉が見えてる。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191019200926j:plain

 

どうせ無精卵だろうと思っていたから、しばらく水槽の中をしっかり見る

事をしなかったので、いつの間にって感じです。

 

幹之はいつ雷電が生まれるかわからないので、孵化して親に食べられ

ちゃうのは避けたいんです。

 

明日から上京なので、帰宅するまで孵化しないで待っていてほしい

と思います。

 

まだ大丈夫だと思うので、帰宅したら幹之の卵水槽を作って、危険

なく孵化させて針子に害が及ばないように管理したいと思います。

 

雷電が出ますように。