あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

タマゴトリーナを入れてきました

 

 

 

今朝も幹之の雌が産卵していたので、落っことしてしまう前に

と思って、自作のタマゴトリーナを浮かべてきました。

 

あら、幹之ダルマが写っていますね。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191020144949j:plain

 

だいぶ大きくなりましたよ。

 

水槽の底に見えた目玉。

 

藻に絡んでいたので、スポイトで吸い上げ容器に入れました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191020145006j:plain

 

隣の卵たちより鮮明できれいに撮れました。

 

たぶん、この卵と水草についている卵は同じ時に産卵したと思いますから

帰宅するまではまだ卵のままだと思います。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191020145026j:plain

 

隣の卵が先に孵化すると思いますが、なんとなく白カビがついている

ようなのでどうなんでしょうか。

 

心臓が動いているのは確認済みなので、大丈夫かと思いますが・・・

 

幹之の卵はまだ心臓の動きが確認できていません。

 

でも透明な卵ですから、こちらも大丈夫でしょうね。

 

 

やっぱり、水槽の中でゆらゆらしている卵はかびませんね。

 

 

さあ、タマゴトリーナを使ってくれるでしょうか。