あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

今年生まれの別の雷電の子が産卵してました。

 

 

2泊3日で外出し、帰宅後すぐに水槽チェック。

 

卵たちはまだ孵化しておらず。

 

でもなんとなく嫌な予感が。

 

心臓の鼓動が確認できません。

 

夜冷えて、ダメになってしまったかもしれません。

 

水槽内の卵は大丈夫そう。まだ水草とともにゆらゆらしています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191022215421j:plain

 

水槽の水温は加温なしで22度。

 

今卵を採卵しても加温しなければだめなんですかね。

 

 

あら、別の幹之が産卵しています。

 

今年生まれのまだ小さいメダカです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191022215505j:plain

 

うまく写真が撮れませんでしたけど、このメダカ結構光っているんです。

 

良い子が生まれればと期待してしまいます。

 

明日からはまた普通出勤なので、水槽のお世話ができるのは土曜日。

 

それまで何事もなければいいなと思います。