あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

幹之の卵水槽を作りました。

 

 

幹之水槽の中でもう少しで孵化しそうな卵を、新しい水槽に移してみました。

 

このままじゃ絶対親に食べられてしまいますからね。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191026184803j:plain

 

この水槽は上見用水槽で側面の3面が黒くなっています。

 

日中お日様が当たる様に、窓側に透明な面を向けてみました。

 

親水槽の水温は25度。

 

この水槽はそれより少し低めです。

 

室内が25度になっているので、そのうちに上がってくると思います。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191026185212j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191026185231j:plain

 

これは今日産卵した産みたての卵です。

 

無精卵かもしれませんけど。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191026185250j:plain

 

これが最初に孵化しそうです。

 

上手くいけばいいんですが。

 

親水槽にも一応そのまま残した卵がいます。

 

どちらも毎日観察を続けます。