あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

じっとしている夜桜

 

 

我が家の夜桜。

 

非常に写真が撮りやすいんです。

 

だって、なぜか泳がずじっとしているんです。

 

何か原因があるんでしょうか。わかりません。

 

エサをあげれば、争って食べます。元気です。

 

でも、じっとしている時間が多いような気がします。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191103211937j:plain

 

このメダカはいつも水草の上のここが定位置になっています。

 

エサをやると水草の間をぬって食べています。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191103212020j:plain

 

ほら、動かないからピントも合っていますよね。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191103212046j:plain

 

見やすくてとっても良いんですが、それにしても動かなすぎじゃないですか

 

だいぶ太ってきているので、産卵してもいいはずなんですが、

一向に音沙汰なしです。

 

もう少し大きい水槽に変えたらいいのかしら。

 

少し考えます。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村