あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

ミナミヌマエビの卵を確認できました

 

水槽屋.com

 

 

 

ミナミ達がいる水槽の向きを変えたので、抱卵したミナミをなかなか

確認する事ができませんでした。

 

もしかしてまた脱皮しちゃったかなって思ってもいました。

 

そしたら今日、初めてこっちにおなかを向けて止まっていました。

 

お腹の下から卵を確認したのは初めて。

 

白い卵が見えました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191225212437j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191225212500j:plain

 

本当に真下から見えたんです。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191225212500j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191225212547j:plain

 

エビの姿にはなっていないですよね。

 

孵化はまだ遠そうです。

 

この辺まではいつも行くんですが、この先が無いんです。

 

今回はどうなんでしょうか。

 

あまりのぞき込まず、なるべく刺激を与えないようにしている

んですが。

 

頑張って脱皮しないでほしいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村