あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

夏生まれなのに成長の遅いメダカ達

 

水槽屋.com

 

 

 

夏に娘たちが採卵し無事に孵化したメダカ達。

 

容器が小さいからか、エサ不足だったのか、他のメダカに

比べ成長が遅くどう見ても稚魚状態のまま。

 

100均のプラスチック容器が小さかったからかもしれないので

普通の水槽に移す事にしました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191227203242j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191227203300j:plain

 

 

 

その前に撮影会。いろんなメダカがいるので、写真を撮ってみました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191227203320j:plain

 

白幹之です。あまり大きくなっていません。

 

でも形よく成長していると思います。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191227203340j:plain

 

黒が出てきている特徴的なメダカがいました。

黄色がかった色で黒ぶちです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191227203410j:plain

 

成長が楽しみはメダカです。三色か二色か。

 

なんでこんなに小さいままなのかってくらいまだ稚魚状態です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191227203443j:plain

 

手前のメダカはとってもきれいです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191227203514j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191227203535j:plain

 

親にこんなメダカはいないと思います。

 

まあミックス?雑種?って事ですよね。でもきれいで可愛いです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191227203603j:plain

 

これはヒメダカです。この大きいメダカが普通に成長した大きさです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191227203624j:plain

 

白ラメがいました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191227203644j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191227203708j:plain

 

色々混ざっていました。

 

選別する予定はないので、このままにします。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191227202534j:plain

 

ちょっと広くなって、今までより勢いよく泳いでいます。

 

カルキ抜きしたお水と飼育水と混ぜて、ろ材もそのまま使いました。

 

ゆっくりお水を作らずにお引越ししましたが、大丈夫でしょうか。

 

大きくなってくれればいいなと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村