あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

螺鈿光(らでんこう)

 

 

 

我が家の夜桜を購入したショップへ久しぶりに行ってきました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200128212714j:plain

 

我が家の夜桜。女の子です。

 

 

 

ここは改良メダカのちょっとした穴場で、時々ビックリする

ようなメダカに会う事が出来ます。

 

今回いたメダカが螺鈿光メダカ。

 

あまりいい写真が撮れませんでした。

 

ピンボケですみません。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200128211104j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200128211043j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200128211012j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200128210947j:plain

 

どうしても動いているので、こんな風にしか撮れませんでした。

 

 

螺鈿光にもこんな色あいもあるんですね。

 

水槽が高い位置にあり、上から撮る事が出来なかったんですが、

どうなんでしょう。光り輝いているんでしょうか。

 

前回立ち寄ったときにはいなかった品種です。

 

今回購入はしませんでしたが、またここのショップには来て

見たことないメダカを見たいと思います。

 

 

ここに来た目的は夜桜の雄がいないかと思ってきてみましたが、

やっぱりいませんでした。

 

お婿探しは続きます。

 

残念です。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村