あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

稚エビ1匹じゃなかった

 

 

 

 

ミナミヌマエビの稚エビ。いつも確認できるのは1匹だけ。

 

でも今日、なんと3匹を一気に確認する事ができました。

 

タブレット撮影で醜いんですが、

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200131220519j:plain

 

わかりますか。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200131220542j:plain

 

固まって3匹がツマツマしていました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200131220613j:plain

 

だいぶ大きくなっています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200131220705j:plain

 

お母さんのおなかにはもう卵はいません。

 

無事に孵化しているんでしょうか。

 

孵化したての稚エビは全然わかりません。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200131221030j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200131221047j:plain

 

本当はこの水槽の水替えを少ししたいんですが、稚エビを吸ったら大変だと

思い躊躇しています。

 

メダカのためには少し変えたいんですが。

 

一気に3匹。うれしいお知らせでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村