あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

ラメ水槽を改めて覗いて見たら

 

水槽屋.com

 

 

ラメの稚魚達を親水槽に入れた時には気が付かなった事。

 

どのラメよりもラメの範囲が広い稚魚がいました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200213205833j:plain

 

親よりもラメが多い気がします。

 

目玉から尾びれまで広範囲。

 

そしていないと思っていた青ラメも発見

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200213210052j:plain

 

でもラメがあまりない。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200213210302j:plain

 

青さだけはわかります。

 

これからラメが出ますか?

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200213210024j:plain

 

ほとんどがこんな感じです。

 

その中で針子がいじめられずに頑張っていました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200213210544j:plain

 

すぐに隠れちゃいます。だから大きい稚魚や親からも逃げられるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村