あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

幹之ダルマが産卵していました。

 

 

 

幹之水槽の水草にも卵があり、産卵している幹之も確認していました。

 

しかし採卵して隔離する水槽がもうないので、幹之の卵はそのまま

にしていました。

 

でも今日水槽を覗くと、ダルマちゃんも産卵していました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200306111106j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200306111200j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200306111223j:plain

 

そんなに数は多くないし、白い無精卵もありそうな感じです。

 

このダルマちゃんは昨年生まれたダルマで、初めての産卵です。

 

楊貴妃のダルマに比べたら大きさも小さく、産卵するなんて

思いませんでした。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200306111639j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200306111752j:plain

 

普通の幹之を増やす事はあきらめていましたが、ダルマとなるとちょっと

考えちゃいますね。

 

雌のダルマから必ずダルマになるならすぐに採卵してダルマの数を増やしますが

そうはいきませんからね。

 

でもどれくらいの確率かはわかりませんが、もしかしたらダルマに

なるかもしれません。

 

幹之ダルマ良いですね~。

 

乙姫の卵水槽に入れて一緒に孵化させたらいいのかしら。

 

 

大きくなれば必ず区別はつきますから、それも良いかな。

 

少し考えてみます。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

  

アフィリエイト情報