あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

ヒカリが産卵していますが背曲がりになってました。

 

 

 

 

 

尾びれがひし形のヒカリちゃん。

 

産卵しているんですが、最近背曲がりになってしまいました。

 

少し前までは曲がっていませんでした。

 

いつも行っている熱帯魚屋さんの店長がヒカリは背曲がりに

なりやすいと言っていて、その時はそうなんだと聞いていま

したが、本当に我が家のヒカリちゃんが背曲がりになって

しまいました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200308110915j:plain

 

ね。くにゃっとしてしまいました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200308111208j:plain

 

ダルマちゃんも少しばかり産卵中。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200308111242j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200308111638j:plain

 

三色というか多少のブチが出ていて、お気に入りです。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200308111647j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200308111708j:plain

 

こんなヒカリが一杯いたら良いですが、背曲がりがやっぱり心配です。

 

この水槽からも数個の卵を採卵してあります。

 

どんな子が生まれるか楽しみです。

 

紅白更紗やヒカリのミックスがいる水槽です。ダルマもいます。

 

乙姫のようなビップ対応ではないので、どうなるかはわかりま

せんが、次世代の子は必要なので、増やしすぎない程度に増や

そうかなと思います。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com  

 

 

 

アフィリエイトで収入を得たいあなたの味方になってくれる

  ↓  ↓  ↓  ↓