あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

乙姫が順調に孵化しています。

 

 

 

3月1日に第1号が孵化してから12日目になりました。

 

毎日少しずつですが針子が増えています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200312185006j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200312185022j:plain

 

水草の卵も目がギョロギョロしています。まもなく孵化するでしょう。

 

だいぶ大きさに差が出てきているので、大きいのが小さいのを

いじめないか心配です。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200312210542j:plain

 

親たちも元気です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200312210559j:plain

 

大きい雌が毎日たくさん産卵します。

 

でもやっぱり半分は無精卵の様です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200312210753j:plain

 

立てて入れたスポンジフィルターの卵は全部孵化しました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200312210809j:plain

 

横に置いたスポンジにはあまり産み付けていません。

 

隣に少し見えるメダカのろ材の網に藻がついていて、そこに

産み付けています。

 

両方とも親水槽から稚魚水槽に入れて、孵化を待つ事にしました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200312210827j:plain

 

まだ小さくてたくさんの針子を一気に撮影する事はできませんでした。

 

もう少し大きくなって写真に写るくらいになれば、また撮ってみます。

 

 

 

週末から上京で、部屋の温度が下がり、水温が低下してしまうので、

その前になるべくたくさん孵化してくれればいいんですが。

 

だいぶ暖かくはなりましたが、まだまだ東北の春は遠いです。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com  

 

 

 

《広告》 

機種別グッズ 各キャリア別商品 各キャリア別で探す