あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

愛嬌たっぷりだった卵詰まりちゃん

 

 

 

気が付いたら卵つまりでぱんぱんに膨らんでいたお腹。

 

見るたびに大きくなっていくような気がした。

 

実際にはいつも同じ体形だったのかしら。

 

その姿はとっても愛嬌があり、可愛かった。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200502212301j:plain

 

背曲がりなのか何なのか、独特なカーブを描いた体形だった。

 

このお腹なのに食欲旺盛で、他のメダカと争ってエサを食べていました。

 

泳ぎも変じゃなく普通に泳ぐ。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200502212338j:plain

 

見た目は大変そうだけど、たぶん本人(人じゃないけど)平気だったんじゃ

ないかな。

 

結局卵は一切産まなかったけど。

 

 

そんな彼女にとうとう異変が。

 

水槽の上の方で動かなくなった。

 

エサはちょっと突っついた。

 

動かなくなって3日くらいかな。

 

今度は下に沈んでしまった。

 

そして下の方に発生した藻を布団にするように包まれて

じっとしていた。

 

残念ながらそのまま息絶えてしまった( ノД`)シクシク…

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200502212405j:plain

 

姿はそのまんま。ただ藻の上に乗ったまんま。

 

気持ちよかったかな。藻に包まれて。柔らかい藻に包まれて。

 

 

いつもなら邪魔な藻。今回は藻があって良かった。

 

卵詰まりちゃんの最後のお布団になってくれたから。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com  

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】