あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

夜桜報告

 

 

 

また先日とは別の夜桜が産卵してくれました。

 

BIO-RABOさんから購入した雄たちが頑張ってくれています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200521212157j:plain

 

今回産卵したのが、右のオレンジ系の雌。

 

左に青く見えるのが雄たちです。

 

大きさの違いが分かりますか。

 

雌の方がかなり大きいんです。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200521212421j:plain

 

やっぱり数は少ないんですが、確かに産卵しています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200521212441j:plain

 

横見だとどうしても色が薄く見えますが、

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200521212532j:plain

 

上見だとこんな色です。

 

オレンジ色の夜桜なんです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200521212559j:plain

 

ちょっとピンボケですけど、卵にピントが合っていたので載せてみました。

 

 

公休日に産卵していたら採卵してみようかな。

 

乙姫の孵化もひと段落したので、今度は念願の夜桜を孵化させていきたい

と思います。

 

でもまだ産卵数が少ないので、もう少し我慢かな。

 

今年の夏に一杯増やせたらいいですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com  

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

 

家族で使える靴用除菌・消臭パウダー《天然由来成分100%/タルクフリー》【fafra シューパウダー】