あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

楊貴妃や紅白も屋外へ

 

 

 

室内の発泡箱の中で冬を過ごした、昨年の夏生まれの楊貴妃たち。

 

ヒーターはとっくにOFFにし、水温18度くらいで過ごしていました。

 

気温も上がり天気も良かったので、屋外へ出す事にしました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200525192328j:plain

 

同じ時に生まれたメダカ達。

 

今年の夏はどのくらい産卵してくれるんでしょうか。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200525205737j:plain

 

広いプラ船が見えている様で、ソワソワしているように見えます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200525205756j:plain

 

広々だと思ったのに、なぜかかたまっています。もっと広がればいいのに。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200525205822j:plain

 

広がってくれました。

 

昨年この子たちの親は、卵をスポンジフィルターに沢山産み付けました。

 

気が早いんですけど、タマゴトリーナを早々浮かべてみました。

 

室内でも産卵が始まっていたので、水温が上がってくればすぐに

産卵してくれるような気がします。

 

この中で泳ぐメダカ一匹一匹に目を向けて、成長を見ていきたいと

思います。

 

やりませんがすべてのメダカに名前を付けて、ちゃんと区別して

見たいのが本音です。

 

なんでこんなにメダカって可愛いんでしょうか。

 

手にも乗るし、寄ってくるし。

 

 

そうか、口答えもしないし素直だからだ。

 

 まだまだメダカ愛は冷めませんよ。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com  

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】